新着情報

健康な暮らし アロマタッチ研修会開催

更新日:2019/3/14

KSSKサロンにてアロマタッチ研修会が開催されました。

アロマタッチとは、総合医療とエッセンシャルオイルの第一人者である「デイビット・K・ヒル博士」により、経験や技術の有無にかかわらず誰でも簡単にシンプルにできるように開発されたトリートメントの手法です。
アロマタッチの最大の利点は、オイルの初心者であれ、専門家であれ、どんな方でもアロマタッチテクニックを使って同じ体験や結果を得られることです。

 

8種類のエッセンシャルオイルを使い、背中や足の裏などに順に吸収させることにより、ストレス・毒物によるダメージ・炎症反応・自律神経失調症などの改善に効果的に働きかけるように作られています。

ディビッド・K・ヒル博士により認定されたトレーナーによるトレーニングを受講された方には、ヒル博士から認定を受けた「修了証(ディプロマ)」が発行されます。

今回は認定トレーナーの木村良子先生をお招きし、アロマタッチの座学・実習を通じて日々の暮らしの豊かさについてを一緒に学びました。

 

この知識が各家庭にあることで、日々のセルフケアを通じた暮らしの豊かさに繋がっていきます。KSSKは、住まいづくりのその先の「健康的で楽しい暮らしかた」としてエッセンシャルオイルを取り入れた暮らしの活用を推進しております。

建設業界で活躍するあなたをKSSK専門家がサポート!

ハッピーホームサポート

国土交通省地域型住宅グリーン化事業 サスティナハウス