新着情報

建設工事に携わるKSSK同志と建築勉強会を開催しました

更新日:2016/1/28

東京八重洲ホールにて勉強会を開催させていただきました。
この日は、工事現場の第一線で日々汗を流し頑張っている専門職人さんをはじめ、地域に根差す工務店さん方々にも多数お越しいただき、国交省や経産省、厚労省が今年予定している補助事業などについてお話させていただきました。
職人さんは日々現場の完工に追われている状況下であるが故に、様々な機会を逃している現状があり、先ずは快適な現場を作り、学べる環境を構築することを推進します。
ローコスト住宅や、ハウスメーカーなどは利益増大に向けた工期短縮効率追求を推進していますが、我々KSSKのメンバーさんが取り組む住まい造りは、施主さん・工務店さん・職人さんが連携をとり、皆が顔が見え相互に支えあう仕組みでいこう~ということで一致団結!
巷では「職人不足だ」「工務店はやがて無くなる」などと言われていますが、懇親会では熱くて前向きな職人仲間たちとの語り合いもでき、KSSKは日本の住まい造り改革に向け共に取り組むことに精進して参ります。

今後も、日本全国の職人さん、工務店さんのKSSKへのご参加をお待ちしております。

建設業界で活躍するあなたをKSSK専門家がサポート!

ハッピーホームサポート

国土交通省地域型住宅グリーン化事業 サスティナハウス