新着情報

KSSK勉強会 国交省施策説明会+男のアロマ会開催

更新日:2018/4/23

◆5月25日(金)東京駅八重洲口にてKSSK勉強会を開催します。

本年度も国土交通省地域型住宅グリーン化事業の継続が決定しました。
本事業は、地域の木材関連事業者、流通事業者、建築士事務所、中小工務店等が連携して取り組む省エネルギー性能や耐久性能等に優れた木造住宅・建築物の整備や、これと併せて行う三世代同居への対応等に対して補助するものです。これらにより、地域における木造住宅の生産体制の強化や、環境負荷の低減等を図り、良質な木造住宅・建築物の供給を促進することを目的に国土交通省より115億円の予算が配分されます。

また、KSSKでは本事業の「住生活改善提案」の項目において、現在社会問題となっている「香害」の改善に向けて、総務省・厚労省・国交省に準拠した顧客および建築工事従事者(職人)に向けた健康で安全な現場および快適な住生活空間提供の一環として入居者および建築工事従事者に向けたアロマ(CPTG 認定純粋セラピー等級)の永続的な活用提案を推進しており、今回の勉強会にはスペシャルゲストとして全国アロマ男子のトップリーダー片桐寛司さんを講師に迎え、暮らしに役立つアロマの活用法を楽しく学ぶ場を設けさせて頂きました。

参加ご希望の方は5月2日(水)までにKSSKお問い合わせフォームよりお申込み下さい。
第一部、第二部共に大変人気のセミナーですので満席になり次第受付終了とさせて頂きます。

※満席のため受付終了致しました。

参考:KSSKアロマ部

建設業界で活躍するあなたをKSSK専門家がサポート!

ハッピーホームサポート

国土交通省地域型住宅グリーン化事業 サスティナハウス