新着情報

グランドオープン(千葉市中央区 )イベント支援

更新日:2019/4/15

4月13日~14日「ウィズママの家」にてグランドオープンイベント。 KSSKは暮らしに根差した「親子ワークショップイベント」を支援しました。

【五感を活かした すまいと暮らしのお話会】

大切な人との「住まい・暮らし」健康的で快適な居心地の良い空間のつくりかたを「五感」を通じて楽しく学ぶワークショップ。

人は視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感で外界の状況を判断すると言われています。その中でも、特に嗅覚をテーマに自然由来の純粋なアロマを用いた「香り」のお話と天然アロマを用いたスプレー作りをしました。

 
住まい・暮らしやアロマにご興味のあるかたを対象にご参加頂きました。お話会のあとはdōTERRAのアロマ(エッセンシャルオイル)を使って暮らしに役立てる方法を楽しく学びながらお風呂のバスボムや天然虫よけスプレーをご一緒に作りました。

ウィズママの家のコンセプト
日本住宅は今や、「地震で崩れない」「冬でも暖かい」「外観がおしゃれ」ということが当たり前になりました。「自由設計で暮しやすい」ということも当たり前になっています。
しかし、今よりもっと住みやすい家をつくることはできないだろうかと考え続けていると、一つの疑問が浮かんできました。「家に一番長く居るのは誰?」調べてみるとやはり「ママ」が最も家の中に長く居るのです。
家の中に一番長く居て、しかも家事や子育てで家をフル活用している「ママが暮しやすい家を作ろう」そこから「with Mamaの家」づくりが始まったのです。
withママの家は、ママが暮しやすく、家事・子育てのストレスから解放されるために女性のアイデアをたくさん取り入れた住まいです。

食事を一緒にしたり、料理を一緒に作ったりといった時間をもっと過ごしたい。そんな声がたくさんありました。でも、忙しくてなかなか余裕がない…といった声も同時に聞こえてきました。
例えば、家事の負担が減って時間に余裕が持てる、キッチンスペースに子供がお手伝いしやすい工夫がされている、なんてことが実現できたらもっともっと楽しくなるかもしれません。
そんな「おうちを使う」人を主役にした家づくりをしています。

ウィズママの家
https://www.withmama.net/

建設業界で活躍するあなたをKSSK専門家がサポート!

ハッピーホームサポート

国土交通省地域型住宅グリーン化事業 サスティナハウス