新着情報

健康的な暮らし方を伝えたい 工務店イベント支援

更新日:2019/6/22

6月22日にいむの杜(東京都調布市)工務店ビルダー本社にて住まい健康な暮らしを推進するイベントの開催支援を行いました。

大切な人との「住まい・暮らし」健康的で快適な居心地の良い空間のつくりかたを「五感」を通じて楽しく学ぶ会。
人は視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感で外界の状況を判断すると言われています。その中でも、特に嗅覚をテーマに自然由来の純粋なアロマを用いた「香り」のお話をさせていただきました。

前半は〜 五感(視覚・聴覚・触覚・温熱感覚・嗅覚)の働きが、住まいの居心地にどのような影響を及ぼすのか?

身体への反応や身体のしくみについて
そして五感を活かした家造り・住まい・暮らしとは? 健康の本質部分のお話。

 

後半は食品グレードの材料で「香るバスボム(入浴剤)」を ちびっ子達と一緒に作りました

入浴剤を食品グレードにこだわったのは万が一、口に入っても安全なものを提供したいという思い。自然素材の無垢な木材を扱っている私たちの願いと同じです。

草の根運動ではありますが、住まい手に「真の健康な暮らし」を提供したいと願う工務店さんを裏方で応援しています。我々KSSKは住まい作りや暮らしの在り方を様々な切り口から検証して地道に取り組む実践をしております。KSSKと一緒に日本の住生活空間をより良くしませんか?

ご賛同頂けるかた(法人・個人問わず)ご興味のあるかたはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

建設業界で活躍するあなたをKSSK専門家がサポート!

ハッピーホームサポート

国土交通省地域型住宅グリーン化事業 サスティナハウス